小林建工 デコレーヴ

ブログblog

HOME > ブログ > 断捨離からはじめよう
2021.07.08 | ブログ

断捨離からはじめよう

こんにちは。

Decoreve、小林奈保子です。

昨日は七夕でしたね。皆さんは何を願いましたか?

私は、自分の夢(内容はヒミツ)が叶うよう、願いました。

ちなみに…娘のお願いごとは、「魔法使いになりたい」でした笑

 

さて、Decoreveでは、模様替えの前に、断捨離をオススメしております。

しかし!そもそも断捨離とは、一体何なのでしょうか?

調べてみると、断捨離とは、やましたひでこ氏が提唱した片付け術のことで、

「断行・捨行・離行」というヨガの哲学行法をもとに、

モノへの執着を断ち切ること、とありました。

モノを所有することが一種のステータスだった時代は過ぎ、

今や、心や精神の充足感を重要視する、「心の時代」へ移行していっています。

家の中の要らないモノたちに別れを告げ、

自分の心を満たしてくれるモノたちと、心豊かな生活をおくる。

そのような生活をご提供できるよう、Decoreveでは、モノの整理のサポートも行っております!

模様替えの前に、断捨離。オススメです。

以下、サポートの詳細となります。ご興味がございましたら、

DecoreveのHP(https://deco-reve.com)のお問い合わせから、ご連絡くださいね!

 

ただいま、「初回お試し整理収納コース」のご依頼、受け付けております。

●「初回お試し整理収納コース」詳細

料金:4時間¥8,000円(スタッフ2名)

※クライアント様とご一緒に作業をしていきます。

※このコースでは、原則として収納用品を購入しないので、ご自宅にあるモノで整理収納をしていきましょう。

※おおよそ、お部屋の一ヶ所の整理収納になります。

 

参考にした本:品川泰一『整理収納アドバイザー1級・2級講座テキスト1 整理収納の基本を学ぶ』U-CAN

BRANDブランド

柏崎市・刈羽村(長岡市・上越市などの隣接市町村はご相談ください)を中心に簡単らくらく模様替えならDecorave(デコレーブ)にお任せください!